

2回目「なんとか」

忘れること無く更新をすることができた。
今日は図書館に行って2冊ほど本を借りてきた。職業関係のやつを。
中身をさっくりと読んでみたのだが、意外にも役に立ちそうだった。収穫というやつだ。
ユングの心理学的類型が借りれなかったのは残念ではあるが・・・。

美術館でやっていた恐竜展にも行った・・・のだがこれが思ったより残念だった。
1200円もしたのだが展示は少なくあっという間に終わってしまった。期待はずれもいいとこである。
非常に暑かったので、恐竜展の後はすぐに帰った。

昨日書いたなりたいものの続きであるが、歴史が好きなのでその関係の仕事につきたいと思った。
歴史の先生とか。考古学者とか。あとは学芸員もいい。
歴史はいい。学ぶと頭が良くなった気がする。特に中世のヨーロッパだ。あの激動のロマン溢れる時代はいい。


今日は多少の進歩があったのでよしとしよう。
明日が今日よりも良い日になることを願って。

コメント

非公開コメント

