4回目「空白」

今日は一日何もしなかったと同義であろう。
事が良い方向に向かえばよいのだが。

最近はクラシックをよく聞く。
ショパン等が好きだが、なんといってもムソルグスキーの展覧会の絵 プロムナードが大のお気に入りだ。

今夜はよく眠れるといい
スポンサーサイト

3回目「進歩」

今日は色々と考えることがあったが、多少なりの進歩はあった(と思いたい)。
ゆっくり時間をかけて・・・とはいえないが数年後の自分が今よりよい人生を送っていることを切に願う。


話題は変わり、今日のプロ野球は面白かった。
四半世紀、悲願の優勝がついにくるかもしれないと思うと、この心も震えるというものだ。

最近はFateのソシャゲを少しやっている。歴史が好きな自分にとってはなかなか良いコンテンツだ。
課金はほどほどにしなければならないが、長く付き合っていけたらと思う。

今日はもう眠いのであまり書くことも無かろう。
明日がまだ有意義な1日になれば良いのだが。

2回目「なんとか」

忘れること無く更新をすることができた。
今日は図書館に行って2冊ほど本を借りてきた。職業関係のやつを。
中身をさっくりと読んでみたのだが、意外にも役に立ちそうだった。収穫というやつだ。
ユングの心理学的類型が借りれなかったのは残念ではあるが・・・。

美術館でやっていた恐竜展にも行った・・・のだがこれが思ったより残念だった。
1200円もしたのだが展示は少なくあっという間に終わってしまった。期待はずれもいいとこである。
非常に暑かったので、恐竜展の後はすぐに帰った。

昨日書いたなりたいものの続きであるが、歴史が好きなのでその関係の仕事につきたいと思った。
歴史の先生とか。考古学者とか。あとは学芸員もいい。
歴史はいい。学ぶと頭が良くなった気がする。特に中世のヨーロッパだ。あの激動のロマン溢れる時代はいい。


今日は多少の進歩があったのでよしとしよう。
明日が今日よりも良い日になることを願って。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。